drecom_nagareboshi_t

Alian is talking about the universe.

2007年12月

31 12月

また来年も

07-12-31_16-041.jpg
今年も例年に増してグダグタな年の瀬になってしまったこのブログ(汗)大丈夫なんでしょうか。我ながら先行きが心配です。

いま池袋までプリンタ買いに来てます。明日から年賀状に取り掛かりますよぉ~、って遅いわ!!あ~私の数少ない友人諸氏、どうか見捨てないで(懇願)昨年も引越のドタバタで年賀状を出してなかったから、今年も出さなかったら確実に音信不通が増えるな。

レッズは来シーズンに向けての補強話がやたら出てくる。高原がホントに来るんだろか?個人的にはあとはネネに替わるDFを獲得して阿部勇樹をボランチメインでチーム作りをして欲しい。愛媛から復帰する近藤をどこまで活用するつもりなのか注目。梅崎は楽しみ。あとは赤星の奮起に期待。

とりあえずそんなとこ?
皆様、来年も浦和レッズな感じでよろしくです。
28 12月

仕事納め

07-12-28_17-181.jpg
掃除で疲れた(笑)
今年はいい年だったなぁ。
来年も更なる飛躍を。

しかし、鼠3順目か。
はああぁ~。
22 12月

オフシーズン

07-12-22_17-42.jpg
今日は新橋で忘年会。

俺にとっては忘年会でしか来ない街。去年はなかったから2年ぶり。ここに来る度にオッサンになっていく自分を実感するんだよな(笑)

年末の仕事のドタバタも峠を越え、今日は昼まで爆睡(笑)
なんとか無事に終わったはずだけど。

浦和レッズのシーズンが終わる12月は当然書きたいことがたくさんあるんだけど、そんな気持ちとは裏腹に仕事で体力と気力を使い切ってしまってエントリーは減少。初のリーグ制覇を決めた去年も結局ろくなエントリーした記憶がない。今年こそ、と言いたいところだけど残念ながら天皇杯初戦敗退。おかげでクリスマス前に完全にオフシーズン突入。なんだよ~ようやく余裕が出てきたのに、なんてサポーターのわがままを言ってはいけないね。過酷なシーズンを闘い抜いた選手達にはいい休養。来年はいよいよワールドカップ予選も始まる。代表メンバーが心身を癒すのは今しかない。

リーグ終盤を負傷離脱した小野伸二が、前回に続いて天皇杯でブレイクしてくれる姿も見たかったけど。まあ我慢がまん。
来シーズンもいろいろと出費がかさみそうだから大人しく年賀状の作成にでも取り掛かるかな(すでに遅いけど)

残る問題は、だ。
元日の天皇杯決勝のチケットをどうするかだな(汗)
18 12月

シーズンが終わった

07-12-18_07-551.jpg
12月1日に奈落の底に落ちた気分も味わった。でもクラブW杯で浦和レッズが繰り広げた冒険は、彼らがアジア王者としてのプライドを失っていないことを証明してくれたんじゃないだろうか。ミランには敵わなかったけど、世界3位は今考え得る最高の結果。シーズンを勝利で締め括ってくれた。

都築、闘莉王、阿部、啓太、ポンテのベストイレブン。
そしてポンテのMVP。
正当な栄誉だ。おめでとう。

そしてワシントン、ネネ。
ありがとう。
16 12月

勝利

07-12-16_18-41.jpg
世界3位だ!!
WE ARE REDS !!
13 12月

ミラン戦を前に

不思議な気分だ。

明日、浦和レッズがACミランと対戦する。
舞台は日本だ。でも親善試合じゃない。世界一のタイトルを賭けた本気の闘い。お金のためでもなく、クラブのマーケティングのためでもない。タイトルのために闘うんだ。
なんと表現すればいいんだろうか。言ってみれば、身近な存在だった幼馴染みが国連の事務総長に立候補したような、とにかく一気にステップアップしてしまったような感覚がある。いまだに99年のJ2降格のことを言われるのもシャクだけど、でもつい4年前にナビスコ杯を制したのがクラブの初タイトルで、昨シーズンようやくリーグを制し、今年初めてアジアの舞台に立った。そんな、まだこれからのチームだったはずだ。

ACミラン。あの、ACミランだ。
KAZUが日本人として初めてセリエAでプレーしたあの時期、1試合負けただけで世界中にニュースが配信されるような、欧州で無敵を誇ったあのビッグクラブ。ここ数年も、国内リーグでは苦しい闘いを続けているものの、欧州の舞台では安定した成績を収めている世界を代表する名門。そのACミランと、俺たちの浦和レッズが対戦する。

どんな試合になるだろうか。
どこまでやれるだろうか。

ひょっとしたらコテンパンにやられるかもしれない。バロンドールのカカもいれば、昨年のワールドカップで優勝したアズーリが何人もいる。セードルフもいる。適いっこないか?でも過去のトヨタカップでのACミランのパフォーマンスは決して圧倒的ではない。遠い日本での大会は、ミラン好きな日本人が多いとはいえ、ホームアドバンテージと言えるほどのものではないからかもしれない。

とすれば浦和レッズにもチャンスはある。
準々決勝のセパハン戦で復活した"らしさ"。王者としてのプライドが蘇った浦和。そしておそらく横浜国際総合競技場を埋める浦和サポーター。

その時が来た。
世界に浦和レッズを見せ付けてやれ。

私は残念ながら現地には行くことはできないが、我が浦和レッズの栄光の歴史が始まるその第一歩となることを祈る。


WE ARE REDS.

12 12月

待ってろミラン!!

07-12-12_18-57.jpg
カツ食って勝つ!!

報道ステーションで大将がこんなコテコテなこと言ってましたね。ACL優勝の日だったかな。それが耳に残ってたのか知りませんが小腹が空いて買ったのがカツサンド。我ながら芸がない(汗)

明日、いよいよミラン戦か。
フライング気味だった浦和レッズマガジンの先月号をようやく読む気になってきた。遅いか(笑)
10 12月

プライドを取り戻せ

07-12-10_19-121.jpg
三たび、セパハン。
浦和の誇りをもう一度。

WE ARE REDS.
9 12月

GUINNESS×FC BARCELONA

guinness_barca2.jpg

特にバルセロナが好きってわけじゃないんだけど買ってしまった(笑)
ブリティッシュバーに行けばまずオーダーするGUINNESS。GUINNESS片手にサッカー観戦なんて場面はよくあるわけで、そんな意味では今回のバルサとのコラボ企画はすんなり受け入れることができたんだけど、ユナイテッドあたりでやってくれたら全部揃えたかもしれないな(笑)

ドラフトギネス×FCバルセロナ オリジナルグラス プレゼント

HPを見る限り、第1弾は終了とあったので諦めていたのだけど地元のサティで発見。ロナウジーニョはなくシャビとエトーがあったので、とりあえずシャビをゲット。

guinness_barca1.jpg

そう言えば、クラブワールドカップが開幕した。
明日、我ら浦和レッズの初戦。相手がセパハンなので、これが世界デビュー第1戦と解釈していいのか微妙だけど。でもこれに勝利すれば欧州王者ACミランとの対戦が待っている。もちろん、セパハンに勝たないことには実現しないわけだけど。

浦和レッズがミランと真剣勝負の舞台で対戦するかもしれない。
ぜひ、実現して欲しい。参加することに意義があるなんて言わないよね。
欧州を代表するビッグクラブを相手にどこまでやれるか、魅せつけてやれ。

ギネスを飲みながら、そんな感慨に浸ってみた。
5 12月

ポンテ離脱にまた凹む

07-12-05_21-24.jpg
更新が途絶えてるのは凹んでるからじゃないです(笑)
忙しい時期に入ってしまったからで、もう立ち直ってますよ。
おそらく、たぶん。

でもポンテ6ヵ月離脱のニュースはショックだった。リーグV逸のように、切り替えるとかふっ切るとか、そんな問題じゃないからね。今シーズン、フル回転で浦和レッズの攻撃を牽引したロブソン・ポンテ。優勝を逸っしたあの瞬間、ベンチに座ったまま無言でピッチを見つめていたのが印象に残っている。あの時すでに靭帯を損傷していたなんてね。浦和レッズがアジア王者の称号と引き替えに負った傷は深い。目に見えないところに何が隠れているか、そう考えるとまた怖くなってくる。

世界を知るポンテ抜きで、世界に挑む浦和レッズ。悲壮感ばかりのシーズン終盤。クラブW杯はどうなるんだろうか。


さて、スタバにて一息。
クリームブリュレラテより、個人的にはジンジャーブレッドラテの方が好み。

タンブラーでも買おうかな。
赤いの置いてあるし(笑)
プロフィール

drecom_nagareboshi...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ