drecom_nagareboshi_t

Alian is talking about the universe.

2005年06月

30 6月

バトンが回ってきた

b61225c8.jpg


kojya様発

  Red Hot Blogs経由

         andy様より



Football Batonを承りました。

触れずとも密かに楽しみにしていたこのオフ企画。これまで皆さんのエントリーを拝見して密かに楽しませてもらっておりましたが、ついに私もバトンを受け参加させて頂くことになりました。偉くなったものです(笑)

ここしばらくSTAR WARSで踊りまくってしまったので、リーグ開幕に向けて良いリハビリにもなるかな?(汗)
本日は夜も遅くなってしまったので明日改めてエントリーさせて頂きます。


andy様、ご指名ありがとうございました。
28 6月

デザイン秀逸オーブントースターで悩む

もともと朝食はパンと決まっていた私だが、一人暮らしを始めたときに購入した電子レンジが安物でオーブン機能の無いタイプだったので、とりあえずそのまま生活を続けてきて何となく間に合ってしまっていた。そんなわけでしばらくパン食から遠ざかっていたのだが、やっぱり食べたくなってきた。いや、切り餅もキライじゃないんだけどさすがに飽きてきたもので(笑)
3000円も出せばそれなりのものが買えるようだし、週末に電器店を覗いてみたりヤフオクで検索してみたりしてそろそろ購入気運が高まってきたところだったのだが、こんな高級ながらデザインが秀逸なタイプもあるんだな~と、金額的には明らかに予算オーバーだけど迷ってる自分のためにエントリーすることにした(笑)

amadara.jpgまず、いつもお世話になっているexite.ismの美しき家電、2005夏。で見つけてしまったのがamadanaのオーブントースター。

困ったことにexite.ismって私にとって怖いくらいにタイムリーなことがよくある。おかげで悩む。何よりデザインが良いし縦に2段あるからパンを同時に2枚焼けたりする。これで15750円か。う~む、保留。

amadana Toaster Oven TT-111
http://www.amadana.com/product/tt111/tt111.html

zero.jpg
plusminuszero Oven Toaster XKT-M010(W)
http://www.plusminuszero.jp/collection/original/he06_oven.html

続いて±0(プラスマイナスゼロ)のオーブントースター。偶然か時代が呼んでいるのか、形状は同じ。少しだけamadanaのそれより小振り。う~む、これまた保留。

で、このふたつ値段は同じ。
どちらにするかで迷った場合、決め手になるのは何じゃらほい?

とりあえず紹介だけして深いことには触れないでおく(笑)
26 6月

サーガ完結 STAR WARS Episode III Revenge of the Sith

star.jpg


A Long time ago in a galaxy for,
far away...


遠い昔、はるか彼方の銀河系で。
1978年に公開されたSTAR WARSが公開されてから四半世紀、このフレーズで始まるスターウォーズという物語はついに終焉を迎えた。6月25日、先々行公開のこの日、久々に映画館に足を運んでこの目で確認してきた。フォースに安定をもたらすはずの選ばれし者が、暗黒面に堕ちていく顛末を。 続きを読む »
25 6月

STAR WARS 完結

05-06-25_21-37.jpgただいまエピソードIII鑑賞を終えました。なんと言うか、2時間ずっと圧倒されっぱなしだった。

さて、帰ろう。

byとくじろー
25 6月

それでは入場

05-06-25_18-30.jpgスターウォーズエピソードIIIいよいよ入場可。それでは見届けて参ります。

選ばれし者が堕ちていくなりゆきを。


byとくじろー
25 6月

STAR WARS 劇場パンフレット復刻BOX

05-06-25_18-17.jpgこんなの売ってたよ。
すげ~。

しかし3900円。高っ!!
と言いつつ気付いたときには「それも下さい」と口走ってた俺。ああ、今月も貧乏だなこりゃ。

あ、詳しくはまた改めて。



STAR WARS
Souvenir Program Box



byとくじろー
25 6月

EPISODE III パンフ購入

05-06-25_18-02.jpg混雑を考慮して特設コーナーで販売していたエピソード3のパンフレットを購入。

中身はこれから開演までにじっくり読もう。四半世紀に渡るスターウォーズ・サーガの完結編らしく、エピソード3のストーリーのみに留まらない構成。あ、でも冷静に考えてみればこれまでの展開と旧3部作との接点に触れないわけにはいかないんだから当たり前か。


あ~、開演はまだか~。

byとくじろー
25 6月

EPISODE III チケット発券完了

05-06-25_17-53.jpgばりばり仕事中にこっそりインターネットで予約しちゃいましたがな。いかんよな予約開始が平日の午前10時からとかにしちゃあな~。

その節はどうもすいませ~ん♪
もうしませ~ん♪♪
たぶんしませ~ん♪♪♪

あんま反省してないみたい俺(笑)

byとくじろー
25 6月

いよいよ先々行公開 STAR WARS EPISODE III

05-06-25_17-41.jpgワーナーマイカル板橋に到着。劇場はすでにスターウォーズ一色、に見える(笑)サッカーがうまいことオフシーズンなこともあり昨日の夜からDVD鑑賞したりで準備万端。ああ~待ち遠しいぞ~。

19:00開演まであと1時間。

byとくじろー
24 6月

鈴木啓太「受けて立つ戦い方は今はまだ似合わない」

14147-0508.jpgJリーグが中断期間に入ってから、気が付けばもう1か月以上が過ぎていたか。代表戦やバルセロナとのプレシーズンマッチがあったおかげで、その中断もあまり長くは感じなかったのだが、オフィシャルで後半戦の日程が発表になったり、チケットの県民優先販売の情報が掲載されたりしているのを見ると、またJリーグが再開すると実感する。浦和レッズがまた身近に帰ってくる気がする。

そんな中、なぜこの時期なのかは分からないが月刊SOCCERZがまた浦和特集を組んで発売になった。

第3弾ますます好きにならずにいられない浦和レッズ

第1弾は2004年2月。2003シーズンにナビスコ杯を制して初タイトルを獲得した浦和が、いよいよリーグ優勝を目指すことになる2004シーズンが開幕する直前の特集だった。これまでリーグのお荷物と言われてきた弱いレッズが、地元に支えられながら強豪に育ってきた歴史を紹介するような内容だった。
第2弾は2004年12月。2ndステージを制して優勝の余韻に浸りながら横浜Fマリノスとのチャンピオンシップに望む直前に発売された。今までのレッズ特集はサポーターにとって非常にタイムリーな時期に発売になったと思うのだが、今回はどうなんだろうか。

これまでも浦和のサッカー文化に触れながら特集を組んでいたので、7月にオープンするレッズランドに絡めて今後の浦和のスポーツ文化にレッズがどう関わっていくのかというところをクローズアップしてくれるのであれば、今の私の興味の方向と一致しているのだが。おお、見事にレッズランドに関しての記事もある。

だが、冒頭は鈴木啓太へのインタビュー。これまでの2005シーズンのリーグ戦を振り返りつつ今後の展望を述べる内容。
ネタバレになるようなことはしたくないので要旨については触れない。まあここで書かずとも、おそらく皆さんSOCCERZは購入するだろうから(笑)

再開後、浦和レッズの反攻が始まるだろうか。
鈴木啓太の言葉に期待することにしよう。

PICT0014.jpg「自分達のことを、チャレンジされるチームだと少し思ってしまった部分があった。それは去年の結果を経たことによる自信から生まれたものだし、そういう自信があるから、優勝したり、上位で争ったり出来ると思うし、大事なものでもあると思います。それが過信になるかは紙一重だけど・・・。
ただ、僕らの性格から考えると、レッズはそういうチームではないんです。常に自分達がチャレンジすると言うか、前のめりな気持ちで戦うチームなんですよね。当然、受けて立つというような強いチームらしい戦い方もあるのかもしれないけど、今はまだ似合わない。それはこれから経験を積んで、身に付ければいいと思います。」

プロフィール

drecom_nagareboshi...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ