drecom_nagareboshi_t

Alian is talking about the universe.

2004年07月

30 7月

最高!!

uba9uegn.JPG最高だ。イタリアなんか蹴散らちまえ!!

アテネでの活躍を願う!!
頑張れニッポン!!

byとくじろー
30 7月

小泉首相がきちょる。

i0wqax16.JPG写真のちょーど真ん中あたり。

激写してみました。
(見えるワケね~)

byとくじろー
30 7月

生アテネ代表

36ue4vvf.JPGえー、昨日に引き続きまして本日も国立競技場に来てしまいました。仕事を早く終えることができたので、いざ出陣!!

アテネ五輪代表はここのところ得点力不足に悩んでますからね。まあ日本の永遠の課題ですが。
本番前の最後の試合。小野がいないのは残念ですが、なんとか良いキッカケを掴んで欲しいところ。

ただいま前半終了。大久保のゴールで日本リード。平山もポストプレーはなかなかいいぞ。あとは得点だ。


byとくじろー
29 7月

生レアル

19a14lco.JPG仕事そっちのけで国立競技場にかけつけてます。
レアルのジャパンツアー。
やっぱり見ておかないとね!!


今宵は眠れないかも。

byとくじろー
28 7月

Football Week

xo8w0syg.JPG本日は代休を取得して、なかなかできずにいた所用を済ませることができました。夜は7時までに帰宅して、アジア杯イラン戦をTV観戦。

しかしすごいブーイングくらってますね日本は。尖閣諸島の問題で反日感情が高まってしまったとか。重慶は日中戦争時に旧日本軍が無差別爆撃を行った地でもあるわけで、韓国ばかりクローズアップされてきた反日感情はまだアジア諸国に残っていることを改めて認識しました。
サッカーって不思議ですね。欧州もそうですがサッカーで対戦国やクラブチームの背景を知ると、いつの間にか歴史の勉強を始めてるんですから。

さてサッカーと言えば、今週は近年稀に見るFootball Weekです。私はそう名付けてしまいましたが、でもすごいでしょ。下に、私の今週のサッカー観戦予定(TV含む)を挙げてみたら、見事に毎日埋まってしまいました。

 7/27(火)TV観戦 さいたまシティカップ 浦和レッズvsインテル
 7/28(水)TV観戦 アジア杯 日本vsイラン
 7/29(木)生観戦 親善試合 レアルマドリードvsジェフ市原
 7/30(金)生観戦 親善試合 五輪日本代表vsベネズエラ代表
 7/31(土)TV観戦 アジア杯 日本vsヨルダン
 8/01(日)生観戦 FCバルセロナvs鹿島アントラーズ


すごい。チケット代もバカになりませんが、見るに値する試合ばかりなんで、これは夏の旅行の予定をキャンセルしてでも見ないと(笑)

我らが浦和レッズが対戦したインテルは残念ながらベストメンバーではなかったようですね。インテル側のスケジュール管理でミスがあり(詳細はこちら)、ミラノでの大会とブッキングしてしまったとか。それでもレコバはさすがのプレーを披露してくれました。ただ、高いチケット代を払って平日のスタジアムに足を運んだ人にとってはやっぱり物足りなかったかな。

それに対してレアルマドリードはベストメンバーが来日してくれましたね。チャンピオンズリーグ予備予選が近いこともありかなり本気モードらしい。29日は天気が悪いらしいですが、なんとか良いプレーを見せて欲しいです。

五輪代表は小野が出場できないのが残念。でもこれが本番前の最後の試合。気合の入ったゲームを期待します。

バルセロナはサビオラが南米選手権に出場していた関係で来日していないものの、他はほぼベストメンバー。これまた楽しみなんですが、個人的にはオランダ代表がごっそり退団してしまったのが残念。でも試合内容は問題ないでしょう。鹿島にはガチンコで望んで欲しいところ。

欧州クラブが日本に来るのは、サッカーよりもクラブ経営としての興行の意味合いも強いでしょうが、それでも来てくれるようになっただけでもやはりすごいですね。
ワールドカップ効果はまだまだ持続しているようです。これを日本代表の強化になんとか繋げて欲しいところです。
25 7月

ILLUMSで衝動買い

th4dseid.JPG友人と待ち合わせしたものの遅刻されたので、暇つぶしに池袋ILLUMSをプラプラしておりました。近々改装を予定しているようで20%オフのセールやってました。そーゆー文字を見るとヤバいんですが、まあ今は食器類で欲しいものはないし自分を制御できなくなるようなことにはなるまい、と思っておりましたが。
見つけてしまいました。折り畳みのテーブル。イーゼルを思い起こさせる濃いブラウンの木目に格子状のテーブル面。うむむ、めちゃ俺好み。しかも60cm四方のコンパクトサイズ。ぬおお!!ジャストサイズ!!
私の部屋は平凡な一人暮らし用1Kの6帖部屋ですが、ただ前々からテーブルくらい欲しいなあと思ってたんですよね。やっぱたまには椅子に座りたいんですわ。でもなかなか6帖部屋に置いても邪魔にならないサイズのものが見つかりませんで、いつの間にやら諦めておりました。んが!!
素晴らしい、こんなところで意中のアイテムに巡り会うとは。ニトリだけじゃないんだな。友人の遅刻がなければ来なかっただろうに。これは運命に違いない。

というわけで購入しました(嬉)
値段は20%オフ対象で¥7560。おお、安い!!
配送にしてもらおうかとも思いましたが、そんなに重くなかったので持ち帰りに。これはちと後悔(笑)まあ良いさ。

サッカー五輪代表の中継を見るんで6時半には帰宅。しかし試合そっちのけでセッティング。ぅほーい、やっぱりジャストサイズ(嬉×2)
朝日を浴びながらパンとコーヒーなんぞ頂いてしまおうかいな。ふっふっふっ。
ああ!!椅子がない!!一緒にディレクターズチェアも買って来るんだった。

えー、今のところすぐ下に洗濯物が干してあったりするんですが(汗)、早速このテーブル中心に模様替えを敢行いたしますぜ。これは今週のテーマだな。また忙しくなっちまったぜ。


池袋ILLUMSの改装前のセールはまだしばらくやりそうです。いつまでかチェックしてくるの忘れました。ので、興味のある方はお早めに。
18 7月

決勝の舞台への思い、アテネへの思い

rrw9dyi4.JPGやったぜレッズ!!
駒場劇場は終盤に最高の盛り上がりだった。久々の駒場観戦で、最高の試合を見せてもらった。

今日はシステム云々ではない。前回覇者としてのプライド。そして試合前日の五輪代表メンバー発表によって明暗を分けた4人の候補メンバー。アテネへ向かう闘莉王と達也のチームメイトへの決意。選手の勝利への意欲が、この日の逆転勝利をもたらした。

ナビスコ杯予選リーグの市原戦。試合開始は夜7時にも関わらず気温は下がることがなく、選手にとっては厳しいコンディションだった。相手の市原は現在予選グループ首位。この日を含めて残り2試合という状況を考えると、浦和にとっては勝たなくてはならない試合であるが、市原にとっては負けなければ良い試合だったのだ。それは闘い振りを見れば明らかだった。市原はとにかく守備重視の試合運びで、全線に林を一人残すのみで守備からのカウンター狙い。レッズがいつもやっているような内容だったが、悪いのは露骨なまでに怠慢な時間稼ぎをしでかしたのだ。最終ラインでのだらだらとした横パスの応酬に、GKはゴールキックの度にタオルで汗を拭い水分補給も必要以上に行い、そんな市原相手に、何度か訪れた得点機会を逃したレッズは徐々にペースを握られ、まるでEUROでギリシャの術中にはまっていった応酬列強と同じ目に遭うのではないかと、私に限らずレッズサポーターは不安を覚えていたのではないだろうか。その証拠に、コールの勢いが徐々に弱くなっていった。そして
市原がカウンターから見事に得点。試合時間残り10分のところである。これはまずいと思った。

しかし、おそらくレッズのイレブンは冷静で、かつ闘志に満ちあふれていたのだろう。1分後には同点に追い付き、そしてロスタイムに逆転ゴール。
タイトルホルダーとしてのプライドは、チームをここまで逞しくするものなのか。坪井が戦線離脱、サントスも代表に呼ばれ、田中達也は出場停止。それでも勝った。先制点を許してしまったのはともかく、それでも勝利への執念を失うことはなかった。レッズサポーターが一番欲っしていたものだ。

Jリーグ1stステージは終盤での失速で優勝争いから後退したが、ナビスコでの市原との再戦で今日のような闘志をチーム力に繋げることができれば、間違いなく2ndステージに繋がる。

あと、アルパイ・オザランを初めて見た。思ったより体格が良くてびっくりした。ニキフォロフと見間違えた。
運動量のある市原のカウンターを正確で無駄のないタックルで封じていたし、試合終了直後まっ先にサポーターに寄ってきて投げキッスとは、サポーターの心の捉え方を
知っているようだ。
EURO予選での、あのベッカムとの「事件」ですっかりダークなイメージがあったが、彼も自分のサッカーに真摯に取り組んでいる男だということが分かった。レッズ向きだ、いやレッズサポ向きだ(笑)今後の活躍を祈る。
18 7月

早速いただきました(笑)

ftm7s2xt.JPG光が丘公園に到着~♪
きょ、今日は灼熱ですな。早速かき氷いただきました。ふぃ~。
祭りやってますよ。よさこいフェスティバルみたいな。いま流行ってるんですかね。東京都内はもちろん埼玉やら神奈川から、よさこいチームが集って老若男女が踊ってます。こう言っちゃなんですが、衣裳はTVゲームの格闘系キャラみたいな感じで。
踊りを見ながら沿道にいた赤ちゃんが一緒になって楽しそうに踊って、んでコケて号泣してました。日曜日のひとコマですな。

byとくじろー
18 7月

夏の光が丘公園ポタ

pilclsdu.JPG久々にエロチャリ出動してます。まだ午前中だとゆーのにすでに気温は30度オーバー。あちー。
てなわけで今日は近場の光が丘公園でかき氷を食べてやる!!ちゅー掛け声の元(?)ペダルを漕ぎました。

byとくじろー
17 7月

駒場スタジアムにて

52mv0vjc.JPG本日はナビスコ杯予選リーグ市原戦の観戦で浦和の駒場スタジアムに来ております。相変わらずの混雑ぶり。自由席は半分が立見席だからスペース確保が大変だ。それでも久々の駒場観戦。楽しんでいかなきゃ損だな。五輪代表を逃した啓太と山瀬の奮起にに期待。

試合開始まであと1時間半ほど。

byとくじろー
プロフィール

drecom_nagareboshi...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ